
ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

今だから言いますが、ブラジル人女性と。。。

 

清きポチッとお願い致します。          

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。

 

タイトルと画像でまんまと引っかかってくれたゲス野郎のみなさん。

f:id:zakihana:20161204204336p:plain

ありがとうございます、ザキです。

 

 

 

先ほども言いましたが、ブラジル人の女性と何もありません。

 

 

 

 

期待してくれたみなさんすいません。

 

 

 

 

って言いながら、なんか書くんちゃうか。

 

 

 

 

って思いながらブログ読んでくださってるそこのあなた。

 

 

 

 

まじでブラジル人と何もありません。

 

 

 

 

『まあ、ザキがブラジル人と万が一でも何かあるわけないよなー。』

 

 

 

 

って心のなかで安心しながらまだこのブログを読んでるみなさん。

 

 

 

正解です。

安心してください、何にもありませんよ。

 

 

 

『もしかして、これで字数稼いでるとかちゃうよな、ちゃんと記事あるよな。』

 

 

 

 

って思ってる方々。

 

 

 

 

鋭いですねぇ。まさにその通りです。

 

 

 

 

あ、でもね。実は、、、

 

 

 

実はですよ。

 

 

 

 

今までずっと黙ってたんですけどね。

 

 

 

 

ここだけの話ですよ。

 

 

 

 

ブログ書くの飽きました。

 

うん、はい。

 

そうなんですよ。

 

 

飽きたってよりは、燃え尽きたって言葉があってますね。

旅が終わって、旅記事で書くことがなくなってなんかやりきって。

燃え尽きました。笑

 

 

中途半端に書いてもあれなんであと3回で終わりたいと思います。

 

 

 

いつかは、終わらないといけないっすからね。

 

 

 

ということで、あと3回っす。

 

 

 

このブログもあと3回かぁー。

 

 

 

何書こうかなー。

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 ※本当にブラジル人とは、何もありません。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!      

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの100倍素敵でおもしろいブログが読めます。

振り返るの遅すぎやねん!!って思ってくれるそこのあなたは、ポチっと!! 

 

 

 

 

世界一周30カ国目JAPAN!!!

 

清きポチッとお願い致します。          

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。

  

どーも、ザキです。

教習初日緊張しました。

 

 

あ、これ買いました。

f:id:zakihana:20161203203757j:plain

漆黒のギャランドゥになりたいと思います。

 

そうです、腹筋ローラー。

f:id:zakihana:20161203203758j:plain

カンクン滞在時にこいつと出会い、筋トレに一時的にハマったやつ。

毎日ローラーしてたのが懐かしい。

日本帰国したら買おうって決めてたやつ。

 

楽天でポチったら2日で届きました。

便利ですね、日本は。

 

腹筋が壊れるまでローラーしまくって、休ませてどんどんパンプアップさせていこう。

そして、お金に余裕が出始めたらジム通ってパーソナルトレーナーとともに鍛えよう。

旅中に出会った海外の屈強な男どもを見て、脳内対戦してみたけど一回も勝てんかったのが悔しかったからな。

勝てる体にしていこう。

 

あと、日焼けもしていこう。

夏が待ち遠しいわ。

 

 

そーいえば、ゆいが腹筋ローラーについて書いてたな。

zak-i.hateblo.jp

ちゃんと買ったぞ、ゆい。

 

 

 

ふぅ。

 

 

書くことがないな。

 

 

厳密に言えば、書くことはたくさんあるんやけど書くのが面倒なんよな。

 

 

でも、ブログはできるだけ続けたいもんな。

 

 

世界一周30カ国目の日本でのご飯についてでも書くか。

 

 

JAPANのご飯事情。

 

 

f:id:zakihana:20161203203721j:plain

①王将

王将っていう中華料理屋さん。

うまかった。

 

 

 

f:id:zakihana:20161203203724j:plain

①プッチンプリン

グリコっていう会社が販売してるpudding。

日本では、puddingのことはプリンって言うらしい。

 

 

f:id:zakihana:20161203203727j:plain

③遠征の朝食

サークルの遠征先の旅館で食べた朝食。

これが日本の伝統的な朝食スタイルらしい。

 

 

f:id:zakihana:20161203203729j:plain

④おろし牛丼

松屋っていう牛丼屋さんのおろし牛丼。

ここのお店は、牛丼を頼むと無料で味噌汁がサービスされるらしい。

ちなみに、ビール約1.5$。

 

 

f:id:zakihana:20161203203734j:plain

⑤焼肉

韓国焼肉も有名やけど、日本の焼肉も有名。

JAPANにいるファミリーにおごってもらったので、タダです。

タダ is 最高。

 

 

f:id:zakihana:20161203203736j:plain

⑥うどん

「たも屋」っていううどん屋さん。

かけうどんとおにぎりととり天。

文句なし、生まれてきてよかった。

 

 

f:id:zakihana:20161203203738j:plain

⑦ショートケーキ

なんかええ砂糖を使ってるショートケーキ。

ショートケーキって単語は、日本では「うまい」っていう意味らしい。

 

 

f:id:zakihana:20161203203740j:plain

⑧骨付き鳥

ひなどりおすすめ。

「一鶴」っていうお店。

 

 

f:id:zakihana:20161203203743j:plain

⑨抹茶パフェ

京都で食べたやつ。

JAPANESE MATCHA.

 

 

f:id:zakihana:20161203203745j:plain

⑩ラーメン

言わずも知れたラーメン。

JAPANが誇るRAMEN.

 

 

f:id:zakihana:20161203203748j:plain

11長崎ちゃんぽん

日本を旅する人にとっては、そんなになじみがないかも。

これ、めっちゃうまいです。

日本に来た際は、ぜひ。

 

 

f:id:zakihana:20161203203752j:plain

12油そば

これを食べたくてJAPANに来たと言っても過言じゃない。

大盛りが無料→50円になってたのが悲しかった。

 

 

f:id:zakihana:20161203203755j:plain

13抹茶ラテ

ムーランで飲んだ抹茶ラテ。

これめっちゃうまかった。

おすすめっす。

 

 

JAPANに来て2週間以上経ったけど、ここまじでいいな。

好きになったわ。

 

 

それじゃあ、また。 

 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!      

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの100倍素敵でおもしろいブログが読めます。

振り返るの遅すぎやねん!!って思ってくれるそこのあなたは、ポチっと!! 

 

 

 

 

もう1つのアナザースカイ。

 

清きポチッとお願い致します。         

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。 

 

どーも、ザキです。

明日から始まる教習が不安すぎて、夜しか眠れません。

 

 

さて、はて、今日は何を振り返ろう。

ブログ辞めたくないから、できるだけ振り返りまくろう。

愛着が湧くってある意味恐いな。

 

 

昨日は、行ってよかった国・都市ランキングやったもんなー。

逆に行ってよくなかったランキングでもええけどなー。

ランキングにするほど個人的に合わなかった国ってなかったんよな。

 

 

強いていえば、

ラオスのルアンパバーンだけやもんな。

 

ホームシックと食中毒のダブルパンチだったから、そのイメージが強烈すぎて滞在中もそのあとも全然楽しいイメージがないもんな。笑

状況が違ってたら好きになってたかもやけど、俺はもう一生ルアンパバーンには、行くことは無い気がするわ。

 

 

でも、ラオスでは人生で初めての経験ばっかりしたなー。

 

・大好きなバナナシェイクを残す。(しんどすぎて)

・大好きなサンドイッチを残す。(しんどすぎて)

・オールウェイズゲリ。

・食べたものが逆量した。

・ケツから血が出た。

・トイレと親友になった。

・薬飲みまくった。

・口とケツから同時に出た。

・国(ラオス)というものを潰したくなった。

・チョコレートケーキを嫌いになった

・初めて漏らした。

・3分に1回のペースでトイレに行った。

・食欲という”欲”が自分の中から消えた。

・たぶん、悟りを開いた@宿のベッド

 

などなど、、、

 

たくさんの人生で初めての経験ができたな。

ラオスに行ってなかったらこんなこと起きんかったもんな。

 

 

ラオスの時以上に、フィジカルに対して真剣に考えたことないわ。

生まれてからずっと健康的やったから全然意識してなかったけど、"健康"ってまじで大切やな。

人生で一番大事なのは、健康。

って言っても過言ではないな。

 

 

『元気があれば何でもできる。』

アントニオ猪木が言ってたことが、本質的すぎてやばい。

ノーベル一言賞みたいなのがあったら表彰したいわ。

 

 

考えてみたら、ラオス行ったのもよかったかもな。

f:id:zakihana:20161202190353p:plain

ゾウ使いの免許も取得できたし。

 

 

ある意味、

僕のアナザースカイでもあるな。

 

本当のアナザースカイやから、絶対に行かんけどな。 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!      

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの100倍素敵でおもしろいブログが読めます。

振り返るの遅すぎやねん!!って思ってくれるそこのあなたは、ポチっと!! 

 

 

僕のアナザースカイ発表!!!

 

清きポチッとお願い致します。         

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。

 

どーも、ザキです。

ブログの終わりが見えてきました。

 

今日も振り返ろう。

何を振り返ったらええんやろうか。

 

今日は、あれやな。

ベタなやつでいこう。

 

行ってよかった国・都市ランキングベスト3!

にしよ。

 

おそらく、誰もが聞くあの質問。

 

「一番よかったのどこ?」

っていう会話に困ったら聞くやつ。

帰国してから会った人全員に、聞かれたからな。

 

質問に答えるのは楽しいからええんやけど、何回も同じこと言うのがだんだんノイローゼになりそうやからな。

それに、一番は聞かれるけど2.3番はなぜか聞かれんからこの機会にブログに書いとこう。

 

たぶん、読者のみなさんはなんとなく分かってるやろうな。

絶賛してるとこは、露骨に絶賛にしてるもんな。

 

 

それじゃあ、発表しよ。

 

 

第3位から発表しよう。

 

 

それじゃあ、第3位!!

 

 

アメリカ・ニューヨーク

f:id:zakihana:20161201170544p:plain

この写真が全てを物語ってるな。

うん、説明不要やわ。

これだけでニューヨーク楽しいって分かるもん。

こんなお姉さんが、道端にいたのニューヨークだけやもん。

 

 

それじゃあ、第3位のニューヨークはこれくらいにしといて次発表するか。

 

 

続いて、第2位!!

 

 

ペルー・クスコ

 

ですね。

これは、旅人の中でも賛同してくれる人が多かったっす。

 

kazumahanazaki.hatenablog.com

噂によると、あのザキも個人的にナンバーワンだったらしいし。。。

 

それくらい、よかった。

まじでよかった。

街の雰囲気、ご飯が最高によかった。

ご飯なんて、初めて日本と比較してもうまい。って思えたもんな。

都会好きな僕にとっては、珍しいやつ。

ほんまにここなら住んでもいいかもって思えた場所。

観光都市ってのもあって、南米では珍しく英語がめっちゃ通じたのよかったな。

 

 

これから卒業旅行とかで南米に行く人は、必ずクスコに行ってほしい。

ほんとにおすすめなんで。

大好物のインカコーラもめっちゃ飲めるし。

f:id:zakihana:20161201172702p:plain

インカコーラ飲みてぇ。。。

 

 

そして、最後。

みなさんお待ちかねの行ってよかった国・都市ランキング第1位。

 

たぶん、分かる人は分かるでしょう。

だって、このブログでくっそ絶賛したもんな。

大好きすぎたもんな。

今思い出すだけでも、ニヤニヤしてるもん。

 

 

それじゃあ、発表するか。

 

 

栄光なる第1位を。

 

 

それでは、みなさんドラムロールお願いします。

 

 

ダララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララ♪

 

 

 

ダンッ!!

 

 

 

f:id:zakihana:20161201173916p:plain

こちらですね。

 

 

 この海を見れば分かりますよね。

f:id:zakihana:20161201173923p:plain

こんな海は、世界中どこ探してもここしかないっす。(俺調べ)

 

ブログでことあるごとに、海嫌いを公言していた俺。

ほんまに海が嫌いやったのに、この海に出会って人生が変わりました。

こいつのおかげで山派から海派になったし。

将来、新婚旅行で行くのも決めたし、住みたい場所にも決まったしな。

 

それに、ここで誕生日も祝ってもらえたし、最高な仲間たちに出会うことができたし。

毎日が本当に充実してて楽しかったし。

ブログ書いてて一番ここの記事書いてるのが楽しかったもんな。

 

 

それだけ最高な街。

 

 

ここが僕のアナザースカイ。メキシコ・カンクンです。

 

って言うの決めてるもんな。

 

 

ほんとに、アナザースカイだったな。

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!     

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの100倍素敵でおもしろいブログが読めます。

振り返るの遅すぎやねん!!って思ってくれるそこのあなたは、ポチっと!! 

 

今日こそは、世界一周を振り返ろう。。。

 

清きポチッとお願い致します。         

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。

 

どーも、ザキです。

寝違えて首が曲がりません。

 

ごきげんよう、みなさん。

とうとうこの日が来ましたよ、みなさん。

世界一周振り返る詐欺をしていたここ数日。

といっても2日。

 

世界一周を振り返るときが!!

 

世界一周最終日のときに、バンクーバーでイキって1人で夜にスタバ行って超大作の日記を書いたわけやけども、それはどう考えてもここに載せることはできんから、そこからかい摘んでダイジェスト版にしようー。

 

ということで、サクッと世界一周を振り返ってみよう。

 

221日間29カ国60都市。

7ヶ月半でよく30カ国近くも回ったな、俺。

1カ国7.8日くらいの計算やもんな。

他の世界一周してる人からすると、めっちゃ短いよな。

みんな普通に1年以上旅してるもん。

でも、これくらいがちょうどいいと思った。

 

お金が底を付きすぎてたんもあるしなー。

まじでお金なかったな。

完全に使いすぎた。

完璧な家計簿作ってたのに作ったことに満足してたな。

タイムズスクエア近くのATMで「残高がありません。」って言われたときは、なかなかビビったけどな。

ほんまにお金に関しては、使うのが下手やわ。

大学入ったばかりのときに、親から生活費として口座に見たこともない金額が入ってて何を思ったか、衝動に駆られて一瞬で使った事件とかあったな。

それで両親(特に母さん)にめっちゃ怒られたなー。

癖ってなかなか治らんもんやで。

お金って有限らしいしな。

 

お金もあって、予定よりも少し早く帰国することなったけど、気分的にも十分やったしな。

それに日本に帰りたかったし。

初めてやもん。

7ヶ月半も日本におらんかったの。

ホームシック絶対しないキャラって自分で思ってたけど、2カ国目のラオスで本気のホームシックなったもんな。

あのときほど、日本に帰国したことはなかったな。笑

ルアンパバーンが合わんかったのもあるけど、何にも楽しくなかったわ。

自分がイメージしてた「世界一周」と違いすぎたもんな。

 

でも、あそこで帰国せんでよかったわ。

スワンナプーム空港で我慢してインド行ってよかった。

あそこを耐えたことで、自分の中でブレイクスルーできた感あるもんな。

 

そして、インドからはだんだん「日本じゃなくて海外に自分はいるんや」って現実を自分の中で落とし込むことができたしな。

しかも、出会った人にもほんまに恵まれた。

まじでこれが大きかったわ。

『全ては、人。』ってどっかの偉い人が言ってた意味がわかった。

 

ご飯を食べるにも、観光をするにも、1人よりも誰かとおるほうが格段に楽しかった。

それが女の子だったらどれだけ楽しかったか。

モチベーションが違うかったもんな。

今、世界一周のことを思い出してもすぐ出て来るのは超仲良くなった人と一緒に旅してたり、他愛もないをしてるときとかやったもんな。

りょーなんて、この旅で一番仲よかったし、一番長い期間旅してたのもあって毎日楽しかったし、色んな思い出がすぐに思い出せるもんな。

しょーもないことでずっと笑ってたし、何か冷たい飲みものがあったら漫画『カイジ』の地下労働編のモノマネしてたもんなー。

 

ウユニ塩湖とかマチュピチュとかたくさんの「絶景」と言われるものを見て、それもめっちゃ感動したけど、それ以上にそれを誰と共有したとか、そのときに〇〇が何かしたとかの思い出のほうがすごいもんな。

 

なんでなんやろうな。

出発する前の自分は、「あの絶景が見たい。1人でもいいから見たいんや!!」って思ってたのに、世界一周中とかは、そんなに絶景とかに興味なくなってたし。

ほんまに不思議やで。

 

それで言ったら、221日間っていう短い期間のなかでたくさんの人に会って毎日だれかしらと寝食を共にできたのは最高に幸せなことやったんやな。

「世界にまで行って日本人と会うのはおかしい。」って言う人もおるけど、俺は全然そうは思わんかったし。

みんな最高な人だったし、世界に出てなかったら絶対に会うことがなかった人だったし。

出会った人は、ほとんど同い年以上やったけどみんなバックグラウンド関係なく平等に接してくれたし。

 

 

本当に恵まれたと思う。

世界一周に出てよかった。

高校のときに世界一周決めてよかった。

そして、それを実際に実現できてよかった。

まじで18歳のときの自分を褒めたい。

f:id:zakihana:20161128020436p:plain

※高校の卒業式のときに書いたやつ。当時から自分に酔ってたな。 

 

 

そう思えるくらい最高の世界一周したわ。

これまで7ヶ月半くらいで世界一周した人の中でNo. 1の世界一周した自信あるもん。

それくらい充実した世界一周だった。

ほんとに後悔が全然ないし。行きたいとこは、行ったもんな。

それにもう一回帰りたいとか、ここに住みたいって思える場所も見つけられたし。

 

 

いろんなことがあったけど、なんだかんだすべて最高だったな。

今の時点でこれやから、将来大人になって子供とかに世界一周の話するときとかやばそうやもんな。

思い出は美化される。ってよく言われるし、まじで美化されすぎて壮大な旅してたとか言い出しそうやもんな。

子供にめっちゃ自慢してる自分が想像できるもん。笑

 

 

それもそれでいいな。 

これが振り返りなのかわからんけど、ええやろ。

2000字余裕で超えてるし、潮時やな。

 

明日も何かを振り返ろう。。。

 

 

 

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!     

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの100倍素敵でおもしろいブログが読めます。

振り返るの遅すぎやねん!!って思ってくれるそこのあなたは、ポチっと!! 

 

そろそろ世界一周の振り返りをしよう。

 

清きポチッとお願い致します。        

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。

11/17も日本なう!

 

どーも、ザキです。

ブログ時差ボケしてます。

 

こんちわ。

おそらく帰国してきた旅人のブロガーさんが誰もが通るであろうことに直面してます。

それが、さっきも書いたやつ。

 

 

ブログ時差ボケ。

時差ボケは、してないんやけども平和ボケかなんらかのボケから来る日本でブログを毎日更新するのはめっちゃ大変だぞ症候群の総称。

 

いや、これがなかなか重症なんすよね。

海外にいるときは、基本的にブログは、前日には書き終えて毎日朝9時に投稿してたのに。

こっちに帰って来てからは、そのルーティーンが完全に崩れ去ってる。

日本は、めっちゃ誘惑が多い。

日本食、テレビ、ネットがサクサク、本、日本の雰囲気、日本人がいっぱいなどなど、、、

 

海外にいるときは、周りは鼻筋スラッと欧米人、娯楽は読書だけ。とかやったのに。

日本は、便利やのに不便な世界かもしれんな。これは。

 

まあ、とりあえずこれからしっかり更新して有終の美を飾っていこうと思ってます。

 

 

 

今日から、世界一周の振り返りをする。とかメガネがほざいてましたが諸事情(サボり)により更新できなくなりましたので明日こそ書きたいと思います。

世界一周振り返りの記事を待っているであろう極少数のファンの方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。

 

一応、日本帰国3日目にしたことといえば、、、

 

これっすね。

f:id:zakihana:20161129193522j:plain

天丼食べただけ。

目黒駅のてんやで天丼(500円)を食べただけ。

 

本当にそれだけなんすけどね、これが海外だったらどれだけ大変なことか。

天ぷら粉がそもそも売ってないもんな。

その時点で、料理偏差値25の僕にとっては、天丼作りを諦めるレベル。

他にも食材をゲットするのもまじで難しいし。

エビとかイカのとかの海鮮は、海外だったら全然売ってないとことか普通にあるもんなー。

まじで日本すごいで。

 

①お店入る。

②席に座る。

③メニュー決める。

④注文する。

⑤5分くらい待つ。

 

この5ステップだけで、海外だったら感動するレベルの天丼が出てくるもんな。

ケニアで天ぷら作ったけど、あれとか一生忘れられん思い出&味やもんな。

 

まあ、他にもしたことあるっちゃあるけどもこれがめっちゃ印象的やったな。

天丼食べただけで、めっちゃ感動できるんやから。

こういうご飯に限らず小さなことでも何かしら感動であったり、反応できる人間になりたいもんやわ。

 

 

あ、あとチェ氏がご飯作ってくれたわ。

f:id:zakihana:20161129195146j:plain

なぜかこれしか写真がないけど、ご飯めっちゃうまかった。

さすがチェ。って感じやったな。

 

 

そして、最後に告知になるんですけども。

恐縮ながら私、12/15(木)に地元の香川で帰国報告会なるものをさせていただくことになりました!!!

 

 

その名も、

 

『黙ってない旅人夜会 in 四国食べる商店』~世界からただいま&いってきます~

 

らしいっす。

 

↓のリンクから飛んでもらったら詳細が見れるのでぜひ。

『黙ってない旅人夜会 in 四国食べる商店』 ~世界からただいま&いってきます~

 

学生500円、大人1000円で1ドリンク2おにぎり&旅の話が聞けるっぽい。

おそらく、いや絶対楽しい夜会になると思うので香川にお住みの方、たまたまその日香川にいる方はぜひお越しください!!!

 

 

f:id:zakihana:20161129192447p:plain

※こちら報告会で使うプロフィール写真です。20歳のときです。実際はもっと老けてます。あしからず。

 

 

明日こそは、世界一周の振り返りをしよう。。。

 

それじゃあ、また。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!    

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの100倍素敵でおもしろいブログが読めます。

報告会とか行かねわー!!って思ってくれるそこのあなたは、ポチっと!! 

 

 

 

KUSHIKATSU

 

清きポチッとお願い致します。        

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。

11/16は、日本!!

  

どーも、ザキです。

生まれてこのかた、時差ボケになったことがありません。

 

そうです、時差ボケなってません。

昨日帰国したんですけどね、全く時差ボケになってない。

めっちゃ時差ボケ期待してたのに。

 

f:id:zakihana:20161127194639p:plain

的なの言いたかったのに。

なんでや、俺。

日本に順応するの早すぎやろ、俺。

 

 

f:id:zakihana:20161127194752p:plain

しゃーなし自分のLINEに言ったわ。

 

 

ふぅ。

どうしようか、このブログ。

帰国してしまったしな。

最初とか帰国したらすぐ辞める!って言ってたのになぜかだんだん辞めるのが惜しくなってきたんよなー。

ブログを書くことが習慣になったし、生活の一部やし、愛着湧いたし。

 

終わりたくないから、何か書きたいな。 

 

何書こうー。

 

振り返りとかは明日以降にして、帰国翌日のこと書くか。

うん、一旦そうしとこう。

 

品川のラーメン屋さん。

f:id:zakihana:20161128095724j:plain

線路下のラーメンストリートみたいなとこ。

 

こちらが日本が世界に誇るRAMEN.

f:id:zakihana:20161128095728j:plainパリとニューヨークで飽きるほど見たくらいたくさんあったな。

けど、それにしても高いな。

1000円って。

10ドルもするんかよ。

まだ頭の中があれやから、自然とドル換算してしまう。

これは、絶対帰国してきた旅人あるあるだと思う。

 

店内がこちら。

f:id:zakihana:20161128095732j:plain

見事なまでの全員スーツ。

時間帯がお昼時ってこともあったけど、全員スーツってえぐいな。

こんな光景が見れるのは、世界で日本だけやで。

めっちゃ異質。

電車とかもめっちゃ異質やもんな。

日本に来た外国人とかイメージ(着物とか笑)と違いすぎてびっくりするやろうな。

 

で、ラーメン屋さんに一緒に来たのがこちらのお二人。

f:id:zakihana:20161128095734j:plain

先輩の家に泊まってたときに泊まってたカナダ人のケブスとブラジル人のマリオ。

ケブスは、めっちゃラーメン大好きやからクッソ楽しそうやけど、マリオはお米が食べたかったらしくあんまり乗り気じゃなかったけど、「みんなが行くなら。」ってことで来てくれた。笑

表情ですっごく分かるからおもろい。

 

俺が頼んだのは、つけめん餃子セット。

f:id:zakihana:20161128095737j:plain

つけめんとか日本以来だったからまじでうまかった。

あと、やっぱり海外で少食なったみたいでめめっちゃお腹いっぱいなったわ。

日本出発する前は、もっと食べてたはずやのに。

 

 

で、そのあとケブスは上野へ、俺とマリオは築地市場へ。

 

  

f:id:zakihana:20161128101742j:plain

 

。。。

 

 

今日も日本は平和ですね。

 

 

f:id:zakihana:20161128102049j:plain

その夜、TABIPPOのけんいちさんとみっちーさんとチェ氏としみなおさん(写真撮り忘れた)とい5人で串カツ。

 

 

串カツは、日本に帰ったら一番食べたい日本食ランキング第1位!!!

f:id:zakihana:20161128102047j:plain

だったから、まじで幸せだった。

そして、全員が世界一周してるってことで3時間くらいずっと世界一周のこと話してた。

世界一周でも、それぞれの好きな国とかが全然違うのがなんか不思議でおもろいな。

俺の大嫌いなラオスのルアンパバーンがけんいちさんは一番好きやったり。

 

 

串カツ食べながら、世界一周の話できるって最高やな。

それと同時に、俺ってほんまに世界一周したんやな。って思った日本2日目でした。

 

 

それじゃあ、また。

明日から、世界一周振り返りと適当にまとめ記事書くか。。。

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!    

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの24倍素敵でおもしろいブログが読めます。

日本おかえり!!!って思ってくれるそこのあなたは、ポチっと!! 

 

日本に帰国!!!

 

清きポチッとお願い致します。        

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周した!人は、【世界一周】をポチッと。

世界一周したい!人は、【にほんブログ村】をポチッと。

 

リアルタイムは、日本なう。

11/14は、世界一周ラスト!!

 

どーも、ザキです。

日本って国は、とても住みやすい国です。

 

本日のイケてるブレックファースト。

f:id:zakihana:20161126220852j:plain

ちなみにまだ荷物届いてません。

これは、もしかしてのもしかしてかー。って思ってたら、、、

 

スタッフ「ちょっと来て。」

 

俺「うっす。」

これはもしかして。とかなーり淡い期待をしていると、

 

 

戻って来たぁーー!!!!

f:id:zakihana:20161127011529j:plain

耐えた、まじで耐えた。

予定より遅かったけど、帰国当日に帰って来てよかった。。。

マジのロストバゲッジかと思ってたけど、そうじゃなくてよかったー。

 

ダンテが帰って来た僕は、ルンルン気分で空港へ。

f:id:zakihana:20161126220612j:plain

なぜ、空港線の電車は空港行きの電車のほうが運賃がかなり安いのか。

距離と時間も一緒やのに。

 

そして、空港はなんでこんな変な置物が多いのか。

f:id:zakihana:20161126220619j:plain

 

チェックインカウンターに行くと、

f:id:zakihana:20161126220632j:plain

JAPAN AIRLINES

って文字が神々しいばかり輝いてるように僕の目からは見えた。

 

とうとう帰国なのか。

JALで始まって、JALで終わる。

日本人にとっては、最高やな。

 

『入口』って文字やばいな。

f:id:zakihana:20161126220640j:plain

 

カウンターのスタッフが日本語やったのがびびった。

f:id:zakihana:20161126220646j:plain

当たり前なんやけど、もうここらへんで日本感半端ない。

 

ささっとチェックインしたあとは、ラウンジへ。

f:id:zakihana:20161126220652j:plain

この旅ラストのラウンジ。

 

中は、こんな感じでええ感じ。

f:id:zakihana:20161126220726j:plain

ラウンジ内で働いてる人に日本人が多くてびびった。

 

ご飯とかドリンクもめっちゃ豊富。

f:id:zakihana:20161126220701j:plain

 

祖国の新聞を見た時には、人目を憚らず泣いたわ。

f:id:zakihana:20161126220707j:plain

 

f:id:zakihana:20161126220713j:plain

めっちゃ食べようと思ったけど、緊張かなにかで全然お腹減らんくてフルーツしか食べれんかった。

 

そして、ラウンジで特に何をすることもなく待つ俺。

なぜかそわそわしちゃって何も手につかんかった。笑

 

 

f:id:zakihana:20161127011758j:plain

そして、とうとう搭乗。

 

 

f:id:zakihana:20161127011807j:plain

ほんまに日本に帰る便に乗るんやな。

最初らへんのタイのスワンナプーム空港で本気で帰りたかったんが懐かしいな。

 

もちろん飛行機乗って見るのは、最近話題の『君の名は。』

f:id:zakihana:20161126220915j:plain

Twitterとかでみんなが、「やばい!!」とか言ってたからめっちゃハードル上がってたけど、正直そんなにやったな。

よかったのは、瀧くんが三葉の体に入れ替わったときにおっぱいを揉むのとRADの歌やな。

サマーウォーズのほうが好きやわ。

 

あ、このあと『シンゴジラ』見たけど、こっちのほうがまじでよかった。

クッソリアリティあったし、見ててめっちゃ興奮したわ。

元AKBのあっちゃんの出番の少なさにはびびったけど。

 

そして、こちらがお昼ご飯。

f:id:zakihana:20161127012127j:plain

キングオブ機内食。

完璧すぎる機内食やな。

日本以来の緑茶飲めたし、そーめん食べれたし、シャケ、からあげなどなど食べれたし最高すぎた。

日本食を思う存分に堪能した。

 

それから、『君の名は。』をもう一回見ることに。

f:id:zakihana:20161126220912j:plain

でも、やっぱりちゃうかった。

完全に今年の邦画No. 1は、『シンゴジラ』やな。

2作品しか見てないけど。

 

そしたら、なんやかんでもう帰国。

f:id:zakihana:20161126220917j:plain

飛行機の中でみつを。的な名言書こうと思ったけど、隣の席のめっちゃ可愛い人が英字の本読んでたからなぜか見栄はりたくなってただひたすら窓を見るっていう行為してたわ。

 

隣の席の可愛い人をずっと意識してたら、あっという間に日本に到着。

f:id:zakihana:20161126220921j:plain

 

なんかあっけなくついちゃったな。

f:id:zakihana:20161126220926j:plain

 

ただいま日本。

f:id:zakihana:20161126220925j:plain

俺のいない日本がどれほど不安だったことか。

無事に日本でよかった。

 

f:id:zakihana:20161126220738j:plain

今まで一番簡単な入国審査やった。

 

f:id:zakihana:20161126220743j:plain

そして、超大事な荷物ね。

前回のやつがあるから、めっちゃ不安やったけど無事に見つかってよかった。

 

そして、あっという間に到着。

f:id:zakihana:20161126220749j:plain

この旅一番のミスやったのが、

帰国の宣伝を全くしなかったこと。

やな。それに尽きる。

全くしてなかったから、誰もおらんかったのがミスだった。笑

でも、日本人たくさん出迎えてくれたしそれで十分やわ。

 

そして、それからバスに乗って東京へ。

f:id:zakihana:20161126220756j:plain

富士そば!!!!

興奮しすぎて写真撮ってしまった。

久しぶりに日本に帰ってきて、成田から東京駅行きのバスに乗って帰って来た人は、富士そばの写真を撮りがち説を唱えたいわ。

絶対みんな撮ってるはず。

 

そして、TOKYO STATIONへ。

f:id:zakihana:20161126220803j:plain

 

なんか普通に日本いるな。

f:id:zakihana:20161126220811j:plain

 

Suica実家にあるから新しく買ったわ。

f:id:zakihana:20161126220820j:plain

Suicaとクレジットカードあれば、日本で生活できるな。

 

f:id:zakihana:20161126220827j:plain

そして、日本って国に来て一番驚いたのが、

「日本語を話す人がめっちゃ多いし、うまい。」ってことやな。

 

今まで訪れた国で一番日本語が話されてたな。

 

 

f:id:zakihana:20161126220833j:plain

あ、それから俺のことを溺愛してるであろうみかとあかねと(しょーすけ)にあったわ。

 

 

f:id:zakihana:20161126220928j:plain

帰国して最初のご飯が、銀だこのたこ焼き。

渋谷やけど、どうしてもたこ焼き食べたかった。

 

f:id:zakihana:20161126220847j:plain

こんな綺麗なマルは、世界中どこ探しても日本にしかないわ。

 

そして、牛も加えてみんなではいチーズ。

f:id:zakihana:20161126220959j:plain

クッソうまかったな。

そして、クレジットカードが使えんし、ドル紙幣が使えんのはびびった。

日本って国は、もしかしたら不便なのかもしれん。

 

支払いは、もちろん3人やと思ってたら男気ありすぎてじゃんけん勝ったから払ってしまったわ。

もうお金ありません。

 

てか、日本帰国してしまったな。

ブログどうしよ。。。

 

それじゃあ、また。 

 

 

世界一周ランキングに参戦中!!!   

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これ↑をポチッとしたらこのブログの24倍素敵でおもしろいブログが読めます。

日本おかえり!!!って思ってくれるそこのあなたは、ポチっと!!