ザキが黙ってない。

おにぎり握って世界一周してました。

COMBATのプロテインバーがめちゃくちゃうますぎる。。。

 どーも、ザキです。

この前、あきお(AKIOBLOG)と合同トレをしたときにトレ後に彼の家にお邪魔したときにくれたCOMBATのプロテインバーが最強にうますぎて衝動買いしてしまったのでご報告します。笑

 

f:id:zakihana:20170718230903p:plain

いつものクロネコヤマトのおっちゃんが届けてくれました。
アメリカから届いたらからなのかダンボールの中は厳重だった。笑

 

f:id:zakihana:20170718230919p:plain

そして、わたを取り除くとでてきた。

 

f:id:zakihana:20170718230932p:plain

COMBAT CRUNCH

MPって書いてたから、マイプロテインかな?って思ってたけど、MUSCLEPHARMっていう全然違うメーカーだった。

 

f:id:zakihana:20170718230948p:plain

箱の中身はこんな感じでプロテインバーが12本入り。
僕はAmazonで買ったから、12本入りで3500円(税込)だったけど、iHerbならもう少し安く買えたっぽい。次からiHerbにしよ。
12本で3500円だから、1本あたり約292円。少々値が張る。笑

f:id:zakihana:20170718231004p:plain

で、1本がこんか感じ。
大きさはスニッカーズの大きいやつと一緒くらい。

 

f:id:zakihana:20170718231016p:plain

そして、実食。

クソうまい。
久しぶりに食べたけどやっぱりうまい。笑 
味はスニッカーズがあんまりキャラメルが入ってない感じ。
普通にお菓子みたいでめっちゃ甘いのに、これでタンパク質20g。
しかも、グルテンフリーで210kcal。
脂質も7gでスニッカーズ(24g)に比べてめっちゃ低い。

最後に

時間のないときや移動中に栄養補給として食べていこう。
来年から社会人になる自分にとってはマストやな。
意外と量もあって噛む回数も多くなるので腹持ちはよいです。笑
タンパク質摂取しまくってデカくなろう!

 

【No.3】仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

ビジネスパーソンがこれからの時代を生き残るのに有益なスキルは、「英語」「IT」「金融知識」とよく言われる。
私はここに「筋肉」を加えたい。
筋肉を鍛えることは、いまや単なる趣味やレクリエーションではなく、「将来的に大きなリターンを生む自己投資」である。
時代を察知する能力のビジネスパーソンは、すでのそのことに気づいて、仕事に取り組むのと同じくらい熱心に、筋肉を鍛えることに時間とお金を投資している。

これは、この本の冒頭文。

f:id:zakihana:20170712180239p:plain

続きを読む

【No.2】18卒の僕が、入社1年目の教科書を読んで思ったこと。

どーも、ザキです。

僕は、何事もなければ来年の3月に大学を卒業して働きます。(いわゆる18卒)
つまり、社会人1年目となります。
そんな僕にぴったりであろう「入社1年目の教科書」を読むことにしました!

f:id:zakihana:20170711182720p:plain

続きを読む

【No.1】「採用基準」から見る採用の本質とは。

お久しぶりです、ザキです。

世界一周を達成してから半年以上が経ちました。
いやー、サボった。
めちゃくちゃブログサボってました。

気がついたら今年も半分が終わった、早すぎる。
この半年は無駄が多すぎた。

もっと1日1日を大事に生きて行こう。

ということで、毎日をよりよいものにするために読書ブログを書いていくことにします!

記念すべき第1回は、「採用基準

f:id:zakihana:20170706231624p:plain

元マッキンゼーの採用マネジャーを12年間務めた伊賀恭代さんの著。

PROFILE | MY CHOICE 

 ↑伊賀さんが運営してるサイト。

地頭より論理的思考力より大切なもの 

本の表紙で書かれていたのがこれ。
コンサル=地頭すごい、クソロジカル、東大京大出身
っていうのが僕の中のイメージだった。笑

 

続きを読む